tippet's blog

日々の何かを綴ります

きのこなLINEスタンプ その後

先週、販売になった きのこのたけおさん 微妙な感じで売れています(笑 人気ランキングでは最下層ではありますが・・ いいんだよ それでも・・ 誰かと誰かの会話の中にペタッと貼ってもらえてる 素直にうれしいです。 個人的に気に入っているこれ ↑↑ どんな…

LINE Creators Market やっと申請がおりました

#lineスタンプ #illust #キノコ #イラストLINEのスタンプ申請やっとおりたー はたして買ってくれるのだろうか… 長かったー 途中、忘れかけてましたが・・ 無事に販売許可を頂き本日から販売開始してもいいぞーって感じです。 申請して1ヶ月ちょい それだけ…

GWは2勝2敗

#japan #和歌山 #空 #鳥日高川 鮎と僕のご飯を一日中狙ってた。 結論から申し上げると 前半2日は野外で子供と一緒に戯れ大はしゃぎ 後半2日は室内で子供と一緒に病に倒れ寝込む 結果イーブンでした。 なんだそれ。 一日目 清流を求めて和歌山の山奥に潜入 …

トミカ博

昨日は 車大好きの息子を連れてトミカ博に参戦 去年に引き続き2回目の参戦ですが、 特に目新しいイベントもなく・・・ レイアウトも昨年同様 息子共々、早々に撤収 なんだかな 1/1のトミカが沢山あって 1/1のトミカタウンの中で遊べたら とっても楽しいのに…

GW

#japan #四国 #キャンプ いよいよGWですね 時間があれば一人でどこかの山奥にでも籠りたいと思いつつ が、 何も計画できてない。 LINE用のイラストも沢山作りたいし 息子とも遊びたい 中々、会えない同級生とも会いたい 時間足りないかも 今年はなるがままに…

人見知り

#Japan #rollei35 #フィルムカメラグリーンピア三木 基本的にインドア派 自然が好き 人混みが嫌い もっと言えば人とのコミュニケーションが苦手 営業の仕事なんてできないっす なんて言ってたら社会人失格 仕事にならないですけどね その反動で 休日は人のい…

rollei35

#rollei35 #japan 2眼で有名なRolleiのフィルムカメラ フィルムカウンターが壊れているものを安くで購入→気にしない 今の所まったく問題無し 露出計の電池も入れずに適当に撮っています。 不思議で可愛いデザインに人目惚れしました。 出来る限りコンパクト…

カメラを与えてみる

#japan 最近、iphoneを勝手に弄って写真を撮ることが多い息子 カシャッという音が面白いのか、 撮れた画像が面白いのかよく解らないが 楽しそうにしているのでカメラを与えてみる。 嫁が昔に使用していた古いデジカメ 普通に渡すのはなんだか面白くないので …

紙粘土で創造する

週末は天気も悪く、息子も風邪気味だったので 100円ショップで紙粘土を購入。 インドアで遊んでみる事に。 LINEスタンプのキャラを考えていたら 無性に立体化してみたくなったので、 強引に息子を巻き込んでみたってのが本音かな・・ 粘土でコネコネ思い…

LINE Creators Marketに参加してみる 2

アイデアひねり出してから約1週間で なんとか40個のスタンプが完成 結構、というかかなり大変であった・・ 普段、イラストなんて書いてないから 書き方のコツとか要領とかわからないまま いきなりPC上で書いていったので思っていた以上に時間がかかりまし…

LINE Creators Marketに参加してみる

おいっ一攫千金だぞっ! 友達がそんなことを言いつつ 一人で盛り上がっていたLINE Creators Market 全世界にだったら世界相手にだったら面白いと思ったけど、 調べてみたらアジア4カ国のみ 台湾 タイ インドネシア 日本とフレンドリーな感じが漂うチョイス…

3歳

今年の3月で息子は3歳 3歳になると急に喋りだすと聞いていたが、 本当に喋りだす。 ア”ー ウ”ーゥだとついこの前まで言っていたのに 今は会話がある程度成立している。 クランクシャフトやピストン エンジンの構造などを熱く語ってやるとすごく喜んでいる…

きままに

したい事、面白い事、子供の事 フィルムカメラで撮ったものなんかをアップしていこうかなと思います。